ロライマトレッキング4・5日目

Now I’m in:Kuala Lumpur, Malaysia

Visited:149Cities , 38Nations

Travel Route:Philippines→Thailand→Laos→Vietnam→Cambodia→Thailand2→India→Sri Lanka

→India2→Bhutan→India3→Nepal→India4→Bangladesh→India5→Thailand3→Myanmar→Thailand4

→Malaysia→Brunei→Malaysia2→Singapore→Indonesia→South Korea→Guatemala→Honduras

→El Salvador→Guatemala2→Belize→Mexico→Guatemala3→El Salvador2→Honduras2→Nicaragua

→Costa Rica→Panama→Colombia→ Ecuador→Peru→Bolivia→Chile→ Argentina→Chile2

→Argentina2→Chile3→Argentina3→Uruguay→Argentina4→Paraguay→Argentina5→Brazil

Guyana  FrançaiseSurinameGuyana→Brazil2→Venezuela (NEW!!)→Brazi3→Peru2→Chile3

→ Australia(NEW!!)

*************************************************

 

4日目の朝、この日も早朝は天気が良い。

今日はアスコも含めて男4人で、昨日行ったロライマの最高点に行く事にした。

 

ロライマの反対側から登ってくる朝日。特に考えてなかったけど、行ったら日の出が見れた。わーい。

p1730931

本日のクカナンとグランサバナ。

p1730923

クカナンに朝日が射し込む。

p1730949

こちらはロライマの岸壁。

p1730926

昨日の夕方に来た時はこの岸壁いっぱいに雲が押し寄せて何も見えなかったが、こんな景色が広がっていた。

 

眼下に広がる雲海。

img_3455

(Photo by Hubert

 

img_3465

(Photo by Hubert

 

img_6737

(Photo by Fung

 

ここに来ると、無になれる。何も考えず、ただただ圧倒的な大自然の前に佇むだけ。

すると次第に気持ちが前向きなり、力がみなぎってくる。何かがリセットされたのかな。

その感覚は今まで感じた事の無い、新しいものだった。

 

キャンプサイトに帰る途中、ロライマの山頂に架かっていた虹。

img_6749

(Photo by Fung

 

さて、早朝から写真を撮りまくっていたら、突然ファインダーが暗くなり、

バッテリー残量が不足しています。充電してください

の表示が。

 

うわぁマジかーー。。

 

ついに一眼の電池が切れてしまった。さすがにもう4日目の朝だからね。

バッテリーの予備は持ってないので、コンデジで撮るしか無い。

こういう大自然はやっぱ一眼で撮りたいんだけどねぇ。致し方無し。

 

という事で、以下コンデジの写真です。

 

戻って朝食。今日はシリアル。 これは美味しくなかったなー。

img_9424

食後はテントを片付け、荷物を整理し、下山の準備。

img_9427

奥に見える大きな岩。天空の城ラピュタみたいだと言って、ヒューちゃんのお気に入りの景色だった。

img_9426

この岩。確かにラピュタに出てきそう。ちなみにこの岩がロライマの最高点。

img_9429

昨日も今朝も、ここに登ってきたのです。

 

さて下山。 下山の方が辛いんだよね。頑張るぞー!

img_9433

登ってきた時とは打って変わって、天気は良好!!

img_9438

目の前に広がるこんな景色を見ながら、下山して行きます。

img_9457

疲れは相当あるけど、でもこの景色見てるとワクワクしてくる。

 

来た時は曇っていて良くわからなかった道。こんな場所を登ってきたのかと驚きながら下って行く。

img_9459

 

人が何処にいるかわかります?

img_9469

img_9468

ロライマは本当にデカい。

 

岸壁の上から落ちる白い筋は滝。

img_9463

登ってきた際、この滝の下を通ってずぶ濡れになった訳です。

先導するポーターも一度滝を見上げて、気合いを入れてます。

img_9476

img_9479

 

そして突入!!

img_9480

僕らも突入!!

img_9483

img_9487

全身ずぶ濡れになるかと思っていたのですが、昨日山頂であまり雨が降らなかったので、水量が行きの時よりも圧倒的に少なく、大して濡れずに済みました。

ちょっと濡れたかった気持ちもあったり。。

 

滝を抜けた先から撮った写真。現在滝の真下にいるのはアスコとカーティヤとタイロン。

img_9494

さぁ見つかりますか〜?

いましたねぇ。

img_9496

白くもやぁ〜ってなってるのが滝ですよ。

ギアナ高地の滝って、落差がありすぎて途中で霧の様に散ってしまうんです。よくある滝みたいに上から下まで流れる様なやつじゃないんです。なので、滝壺も無いのです。

 

一気に岸壁まで降りてきて

img_9504

KISS

img_9501

今回は、ロライマに感謝を込めて。

 

そして昼休憩!!

img_9520

img_9527

近くの川で靴も洗浄。 気持ちいい〜!!

img_9510

昼になると、周辺には雲が迫ってきます。

img_9518

出発した頃には、もうロライマの山頂は完全に雲の中。

img_9532

グランサバナ側は晴れてるんだけどね。

img_9535

 

写真右下に写ってるヒューちゃんと比べると、やっぱロライマってデカいね。

img_9542

img_9548

img_9549

 

クカナンと、裾野に広がるグランサバナ。

img_9553

ちょっと休憩。

img_9563

山の天気はやっぱりコロコロ変わり、次第に雲が無くなってきた。 こちらクカナン。

img_9565

そしてこちらはロライマ。 今回初めて、やっと、全体像が見れた。

img_9571

テーブルマウンテン、カッコいいねぇ!!

ついさっきまでこの山頂にいたのか。 なんだか不思議な気分。

 

img_3537

(Photo by Hubert

 

割ると中が紫色の石。

img_9578

大きなアリの巣。 歩いてると、アリの行列に何度も出会います。

img_9581

 

ようやく1日目のキャンプサイトに到着。ちょっと休憩。あと少し!!

img_9589

初日にカヌーで渡った川を、今日は自力で渡ります。

img_9590

img_9595

もう1本川を渡ったら、

img_9610

ようやく本日のキャンプサイトに到着!!

img_9620

キャンプサイトは川の目の前にあるので、川で水浴びをし、汚れた服を洗濯。

img_9611

 

下山はやっぱりキツかったぁー。

img_9623

おやすみなさい。

 

5日目!! おはよー!

img_9631

朝食!

img_9633

出発!

img_9641

到着!

img_9644

乾杯!お疲れ!!

img_9646

帰宅!

img_9654

夜は・・・

img_9666

Pizza Party!!!  ここのピザ激ウマ〜!!

img_9668

 

という事で ロライマトレッキング編終わり〜!

5回に分ける予定でしたが、4回にまとめちゃった。長いもんね。

 

めっっっちゃ疲れたけど、体は充足感で満たされて、なんだかパワーがみなぎってくる感じ。

ロライマはなんか僕にとってのパワースポットだったみたい。

一緒に行ったメンバーにも天候にも恵まれ、南米最後の国で最高の思い出ができました!!

 

さて、これにて南米全13カ国を制覇。

そして次の目的地オーストラリアに向けて移動を開始。

南米の旅はあともう少し!

 

Ryosuke Oka

広告

2件のコメント

  1. めっちゃいい!!

    1. ありがと!! 時間あったらいつか行ってみてね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。