ロシアVISAゲットしましたっ!!

Now I’m in:Tokyo, Japan

Visited:149Cities , 38Nations

Travel Route:Philippines→Thailand→Laos→Vietnam→Cambodia→Thailand2→India→Sri Lanka

→India2→Bhutan→India3→Nepal→India4→Bangladesh→India5→Thailand3→Myanmar→Thailand4

→Malaysia→Brunei→Malaysia2→Singapore→Indonesia→South Korea→Guatemala→Honduras

→El Salvador→Guatemala2→Belize→Mexico→Guatemala3→El Salvador2→Honduras2→Nicaragua

→Costa Rica→Panama→Colombia→ Ecuador→Peru→Bolivia→Chile→ Argentina→Chile2

→Argentina2→Chile3→Argentina3→Uruguay→Argentina4→Paraguay→Argentina5→Brazil

Guyana  FrançaiseSurinameGuyana→Brazil2→Venezuela→Brazi3→Peru2→Chile3→ Australia

*************************************************

 

日本に一時帰国したのはこの為っ!!

ロシアVISAゲーーーーーーットォォォォ!!!!

p17503421

ちょっと面倒くさいと思われがちなロシアVISAの取得ですが、実は簡単!!

 

■ Step1:Invitationを入手しよう!

ロシアVISAの申請には、入出国日・滞在都市・滞在先のホテル等が記載されたインビテーション(バウチャー)が必要です。これを自分で現地の旅行会社や宿に連絡して取得するのは大変なのですが、実は全てを代行してくれるオンラインサービスがあります。これを利用して、いわゆる「空バウチャー」を入手すればOK!

 

代表的なオンラインサービスは以下の2つ。

① GET RUSSIAN:http://www.getrussian.com

② way to russia:http://www.waytorussia.net

 

今回僕は①の「GET RUSSIAN」を利用して空バウチャーを入手しました。

料金は$30。カード払い。

このサイトで、ザックリとした旅程を入力して空バウチャーを作れば、入力した旅程に縛られる事無く、VISAの期間内で好きな日に好きな場所からロシアへの入出国が可能。ロシア国内の旅行も自由に出来ます。

 

■ Step2:電子申請用紙を入力しよう!

・ロシア連邦外務省の電子申請用紙:https://visa.kdmid.ru

Step1で入手した空バウチャーに 記載された情報をもとに電子申請用紙に必要事項を入力。入力後に申請用紙をプリントアウトして写真を1枚添付。

 

 ■ Step3:ロシア大使館でVISA申請!

Step1・2で取得した「空バウチャー」・「申請用紙」と「パスポート」を持って、ロシア大使館へ。

2週間待てば無料で発給してくれます!

但し、2週間は大使館がパスポートを保管しているので、時間に余裕を持って申請しましょう。もちろんお金を払えば短い期間でVISAを発給してくれます。

 

で昨日、2週間待って無事にロシアVISAゲットしてきました!!

ついに念願のロシアだぁぁぁぁ!!!

 

 

今回は韓国からフェリーでロシアに渡り、ユーラシア大陸を一周してきます!!

何ヶ月かかるかなぁ?

と言う事で、今から韓国行ってきまーす!!

 

それではまた!

Ryosuke Oka

 

 

4件のコメント

  1. 会社勤めでイラストレーターをしている者です。
    最近このブログを見つけて貪る様に読んでいます。
    私はSkypeのみフィリピン英語を学び、
    フィリピンに行って友人を得ました。
    11月にその友人たちが日本に来ます。
    そんな自分にとって、
    余りにも大きな刺激を受けたのでコメントを残しました。

    見ず知らずの者ですが陰ながら応援と無事を祈っております。

    1. 初めまして! 貪る様に読んで頂いてありがとうございます^^
      フィリピンでの出会いが素晴らしいものだった様ですね!僕もフィリピンには沢山の思い出が会って、当時であった人達とは今でも交流があります。一生の宝物ですよね。

      これからも、よろしくおねがいします!^^

  2. Ryosukeさん、こんにちは☆
    この記事非常に助かりました! お礼申し上げますm(_)m

    私のブログにリンクを貼りました♪
    http://blog.livedoor.jp/yasna/archives/3094858.html

    1. yasnaさん

      お返事遅れてすみません!
      参考になったのならよかったです^^

      リンクフリーなので、お気になさらず!
      これからもよろしくお願いします!

コメントを残す

