またしてもロシア行けず・・・

Now I’m in:Donghae, South Korea

Visited:151Cities 38Nations

Travel Route:Philippines→Thailand→Laos→Vietnam→Cambodia→Thailand2→India→Sri Lanka

→India2→Bhutan→India3→Nepal→India4→Bangladesh→India5→Thailand3→Myanmar→Thailand4

→Malaysia→Brunei→Malaysia2→Singapore→Indonesia→South Korea→Guatemala→Honduras

→El Salvador→Guatemala2→Belize→Mexico→Guatemala3→El Salvador2→Honduras2→Nicaragua

→Costa Rica→Panama→Colombia→ Ecuador→Peru→Bolivia→Chile→ Argentina→Chile2

→Argentina2→Chile3→Argentina3→Uruguay→Argentina4→Paraguay→Argentina5→Brazil

Guyana  FrançaiseSurinameGuyana→Brazil2→Venezuela→Brazi3→Peru2→Chile3→ Australia

→South Korea2

*************************************************

 

ソクチョでフェリーが無い事が発覚した翌日、フェリーチケットを 予約すべく朝一でトンヘに向かった。

トンへのバスターミナルからはタクシーを使って港まで移動。

 

オフィスに入り、チケットの予約をしに来た旨を伝えると、日本語が話せるスタッフが出てきて、

「今週と来週はもう満席です」

とのこと。

 

なんじゃとぉぉぉぉぉ!?!?

 

つまり、僕が乗れるのは約3週間後の便。

そんなに待てねーって。ロシアビザ切れちゃうわ。。

 

人生オワタ。OTL…

状態の僕を見かねたのか、再度調べてくれた結果、空席有り(笑)

あるやんけっ!!

 

で、その場で予約だけして、何とか8月10日発の便をゲット!

img_99961

10日まで時間があるので、僕は前回大雨で全く観光出来なかった慶州(キョンジュ)へ行く事にした。

ここからキョンジュまでバスで行きたいと伝えると、そのスタッフが紙にこんなものを書いてくれた。

img_99921

1枚はタクシー運転手に見せる「バスターミナルまで行きたい」旨の紙。

もう1枚はチケットカウンターで見せる「慶州までのバスチケットを1枚買いたい」旨の紙。

 

なんだかんだ、行く先々で日本語の出来る韓国人に助けられてます。

 

という事で、その日のうちにバスを乗り継ぎ慶州へ移動。

去年はこれでもかっ!!ってくらいの土砂降りだったので、今回はリベンジ!!

 

がしかし、ご存知の通り、台風11号の接近によってこちら韓国の天気も荒れ模様。

結局、僕の滞在中は毎日雨・雨・雨・雨・雨・雨・雨・雨・雨・雨・雨・雨・雨・雨・雨・・・・(涙)

慶州のリベンジならず。 無念・・・

 

で、9日の夜行バスでトンヘに移動。

トンヘには夜中の2時半に到着したものの、バスターミナルが閉まっていたので外で降ろされ、雨・風の強い中、ターミナルの軒下で寒い夜を過ごす。

 

やっと訪れた朝8時。まさについさっきですよ。

港に行ってみたら・・・

img_0019

「悪天候によりキャンセル。10日から11日にリスケ」

 

うにゃぁぁぁぁぁ〜〜!!!!!!

 

人目もはばからずに駄々こねたい。

もう雨の中ビショビショになって全力で駄々こねたい。

駄々こねまわしたい。

 

たいふーの馬鹿野郎がっ!!!

 

で、フェリー会社の人に宿の場所を聞いてタクシーで移動してみたんですが、軒並み$100以上・・・

安くしてくれても$90。。

 

トンヘには安宿ってのが無いみたいなんですよ。

 

なので、現在午前10時ですが、カフェにてバニララテ飲みながらブログ更新。

img_0020

明日の14時に出発予定なので、あと28時間・・・

 

① カフェを転々としながら明日まで過ごす。

② 高くても良いから宿を見つける

③ 今すぐ仁川に移動して明日の便でウラジオストクまで飛ぶ

④ 今すぐ仁川に移動して明日の便でモスクワまで飛ぶ

⑤ 今すぐ仁川に移動して明日の便で中国行っちゃおうかな

 

という5つの選択肢で現在激しく迷っております。

なにか良い案があれば、連絡下さい(涙)

 

最後に、今回の移動経路はこんな感じ。現在地は東海(トンヘ)。

e382b9e382afe383aae383bce383b3e382b7e383a7e38383e38388-2014-08-10-9-18-05

 

たいふーの馬鹿野郎っ!!!

 

Ryosuke Oka

4件のコメント

  1. お久しぶりです。
    クスコの宿でご一緒したちひろです。
    嵐を呼ぶ男ですね^m^
    私もよく嵐呼ぶので悔しさよくわかりますよー
    明日無事出発できるといいですね!

    私なら安いチケットが見つかれば仁川からロシアに飛びます!

    ちなみに私は今アメリカのオーランドで、今日これから一人シーワールドです…

    1. ちひろさんお久しぶりです!!^^
      嵐呼びたくない!笑
      今日は天気が良いのできっと出発すると思われます!

      ついにこれから一人シーワールドですか!
      一人は淋しいけど、僕も行ってみたい〜!!
      あ、タニクスピアも一緒ですね。寂しくないか!?笑

  2. うまくいかないと思うと韓国人の方に助けられ、
    行くべきかそうでないのか悩みますね。
    丁度良いタイミングでロシアに行かせようとする神様の思惑?ってことはないか。
    どれを選んでも、この先楽しいことが待ってますように。

    1. 友達が近くのチムジルバンを調べてくれたので、そこで1晩過ごしました!
      ほんと助かりましたよ〜〜!

      確かに、いろんな事をポジティブに捉えていかないといけませんからね!
      きっとここでの足踏みが巡り巡って僕に良い事をもたらしてしてくれるんでしょう!!

      今日は天気が良いので、きっとフェリー出港すると思います^^
      行ってきます!

コメントを残す

