찜질방(チムジルバン)にて1泊!!

Now I’m in:Donghae, South Korea

Visited:151Cities , 38Nations

Travel Route:Philippines→Thailand→Laos→Vietnam→Cambodia→Thailand2→India→Sri Lanka

→India2→Bhutan→India3→Nepal→India4→Bangladesh→India5→Thailand3→Myanmar→Thailand4

→Malaysia→Brunei→Malaysia2→Singapore→Indonesia→South Korea→Guatemala→Honduras

→El Salvador→Guatemala2→Belize→Mexico→Guatemala3→El Salvador2→Honduras2→Nicaragua

→Costa Rica→Panama→Colombia→ Ecuador→Peru→Bolivia→Chile→ Argentina→Chile2

→Argentina2→Chile3→Argentina3→Uruguay→Argentina4→Paraguay→Argentina5→Brazil

Guyana  FrançaiseSurinameGuyana→Brazil2→Venezuela→Brazi3→Peru2→Chile3→ Australia

→South Korea2

*************************************************

 

乗り切ったぜぇぇぇぇ!!

 

現在、昨日と同じカフェにて昨日と同じバニララテを飲みながらこの記事を書いております。

フェリーの出航が1日延期され、ホテルが軒並み高くてどうしようかと絶望の縁で悩んでいる時、ブログを読んだ韓国人の友達から直ぐに連絡が来て、「チムジルバンに行ったらどうか?」との提案。

 

彼女曰く、24時間で8,000ウォン($8)だと言うじゃないですか!

いやいやいくらなんでも24時間で$8って安すぎでしょ〜。

これはきっと「0」を1つ付け忘れたパターンだね。という事は80,000ウォン($80)の間違いだろう。そりゃたけーや。と思って聞き返してみたら、「いや8,000ウォンだよ」と。

 

まじかいっ!! ヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

 

その友達が、トンへにあるチムジルバンを調べて教えてくれたので、それを見た瞬間、土砂降りの雨のなか速攻でタクシー捕まえて行ってきました!

場所は「금강산 건강 랜드(金剛山(クムグァンサン)健康ランド)」!!

img_0040

トンへの高速バスターミナルから徒歩5分くらいの場所。市営バスターミナルからは徒歩30分くらい。他の場所からタクシーで移動する場合は、「クムグァンサンチムジルバン」という2つのキーワードをドライバーに言えば「あぁ〜」とガッテンして連れてってくれます。

 

찜질방(チムジルバン)とは韓国式のサウナや風呂等の施設が揃った健康ランドの事。

日本にもよくあるヤツです。

 

今回は7,000ウォン($7)で入れました! ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

入り口では室内着を渡されます。早速お着替えー。

img_0025

ですが、昨晩というか早朝というか、バスターミナルの軒下で雨風に晒されたので、速攻で風呂!!

さすがに風呂の写真はありませんが、まぁ日本にあるのと同じなので、想像通りの感じです。

 

風呂の後は中を探検、しましたが、写真撮って良いものかわからず、くつろいでる人にカメラを向けるのも躊躇われたので、人があんまり写らない様な場所の写真しかありませんが、中はこんな感じです。

img_0037

↑ みんなこの広いスペースにごろ〜〜〜〜んとします。

↓ こんな感じで個室もあり、中には韓国式のサウナがあります。温度別にいくつかの部屋がありました。

img_0030

そしてこのコンセントのある柱の下が僕の寝床。ここで1番過ごしましたー♩

img_0035

中にはちょっとした食堂や売店もあり、夕飯には 순두부:スンドゥブ!!

img_0038

うまかたぁぁぁ!

 

という感じで、ここで20時間過ごして何とか1日を乗り切りました。

風呂には3回も入っちゃった〜。

 

주영 감사합니다!!

 

さて、本日は雲一つ無い「快晴」でございます。

フェリーは出港するでしょう!!

 

いよいよロシアですよ!!

行ってきます!

 

Ryosuke Oka

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。