ロシア着きましたっ!!

Now I’m in:Vladivostok, Russia

Visited:152Cities , 39Nations

Travel Route:Philippines→Thailand→Laos→Vietnam→Cambodia→Thailand2→India→Sri Lanka

→India2→Bhutan→India3→Nepal→India4→Bangladesh→India5→Thailand3→Myanmar→Thailand4

→Malaysia→Brunei→Malaysia2→Singapore→Indonesia→South Korea→Guatemala→Honduras

→El Salvador→Guatemala2→Belize→Mexico→Guatemala3→El Salvador2→Honduras2→Nicaragua

→Costa Rica→Panama→Colombia→ Ecuador→Peru→Bolivia→Chile→ Argentina→Chile2

→Argentina2→Chile3→Argentina3→Uruguay→Argentina4→Paraguay→Argentina5→Brazil

Guyana  FrançaiseSurinameGuyana→Brazil2→Venezuela→Brazi3→Peru2→Chile3→ Australia

→South Korea2→Russia (NEW!!)

*************************************************

 

なんじゃこの国はぁぁぁぁ!!!!

び・・・美女が・・・美女というかもう、え?人間? え?・・・人間なの?

 

顔は小さいし、足は長いし、痩せてスタイル良いし・・・中南米の比じゃないです。

ブエノスアイレスも美女が多かったですが、ウラジオストクは半端ないです。ハンパ・・・

現在断トツで世界一の美女大国です。

 

さっそく美女に当たってゲリしました。

食当たりならぬ、美女当たりってのがこの辺ではある様です。みなさん注意です。

まさかロシアでガッツリ下痢になるとは思ってませんでした。。

 

さて、そんな美女達に会う為に、韓国の東海(トンヘ)からやっとの思いでフェリーに乗り、日本海を渡ってはるばるこのウラジオストクへやって参りました!!

e382b9e382afe383aae383bce383b3e382b7e383a7e38383e38388-2014-08-12-19-54-58

こちら、韓国は東海(トンヘ)の国際旅客ターミナル。

p1760660

p1760667

こちらがフェリーのチケット!!

p1760684

そしてターミナルの中。この先にイミグレがあり、韓国の出国手続きをします。

p1760689

乗客は半分が韓国人・残りの半分がロシア人。恐らくですが、日本人は僕1人だった様です。

そしてこちらが今回乗るEastern Dream号!!

p1760706

いやー新しいレンズ買って良かったぁ! でーん!としてカッコいいね!

こちらがエコノミークラスの客室。かなりキレイなドミトリーです。

p1760718

で、この写真の一番手前左側上段が僕のベッド。

p1760713

こちらの宿、ドミ1泊$230となっております。バストイレ共同・キッチン無・WiFi無し・・・

なんつってね。詳細は下でまとめます!

出発まではまだ2時間近くあるので、荷物を置いて船内の探検。

p1760755

日本のガチャガチャがあったり。

p1760761

鳥取をアピールするビデオが流されてたり。

p1760778

前にもちらっと触れましたが、このフェリーは境港(鳥取)ー東海(韓国)ーウラジオストク(ロシア)を結んでいるので、船内には日本に関するものもちらほら見かけるのです。

p1760763

ちなみに、今回のクルーは韓国人とフィリピン人でしたが、韓国人のクルーの中には日本語が話せる人もいます。フィリピン人は20人程が今回の船で働いていると言ってました。

そして驚いたのがこちら!

p1760786

なんと風呂付!!

こりゃいいや!後で入ろう!と思っていたら、ビール飲みまくったロシア人達がみんなここで小便してたので、入りませんでした(笑)まぁそもそも使用可だったのか事態が謎ですが。。

風呂場の床が濡れていたので、もしかしたら誰かがシャワー浴びたのかも。それとも・・・おしっこ?

 

外に出てみましょうか。

p1760766

ここの甲板は夜20時からはナイトクラブになるそうですが、どうだったのでしょうか?

p1760723

実は初日は台風直後とあって波がメチャ高く、船がグワングワン揺れたので、基本ベッドで横になってました。なので、ナイトクラブがあったかどうかは未確認です! あの揺れなら多分無かっただろうね。

階段を上るとこんな感じ。

p1760724

p1760726

いやー天気が良くて気持ち良い!!!フェリー日和ですな!!

p1760806

という感じで船内をぷらぷらしながら2時間過ごし、いよいよ出航!!

p1760814

定刻通り14時に出航しました。

そして日本海に沈む夕日。方角的には韓国や北朝鮮の方角ですね。

p1760871

一夜空け、昇りきった朝日!! こちらは日本の方角ですね! 日本遠すぎて見えません!

p1760879

いやーーー昨晩は揺れた揺れた!!

僕がカップラーメン食べてる真横で地べたに這いつくばってゲーゲーしてるロシア人女性がいました。本当に辛そうでした。。カップラーメンのニオイがまた吐き気を誘発してるんじゃないかと内心申し訳なく思ってたんですが。。

僕自身はこの旅で何度もフェリーや船に乗って移動してきたので、けっこう鍛えられてる様です。でも、油断せずに食事意外は基本的にベッドにいました。

 

さて、話は飛んで、ついに陸地が見えてきました!!

p1760950

これがフェリーから見たウラジオストク!!

p1760973

p1760991

p1760998

p1770021

p1770044

p1770067

みんな甲板に出てきて、記念撮影大会!!

p1770054

そしてこちらがウラジオストク駅!

p1770106

海側はフェリーのターミナルで、反対側がシベリア鉄道の駅になってます。

写真下の方に日韓そしてロシアの国旗が立っているのがわかりますか?あれを見た時はなんか嬉しかったなぁ。外国で母国の国旗を見ると、「いらっしゃい!」って歓迎されている様で凄く嬉しいもんですよ。

 

ウラジオストクの港には23時間で到着したんですが、ここから2時間フェリーに缶詰。

ロシア側の手続きの問題だと思いますが、少しずつ乗客が降ろされ、最下層のエコノミー組は2時間後にようやく下船。ということで、ロシア入国まで合計25時間かかりました。

 

ここウラジオストクは日本よりも西にあるのに時間が日本よりも2時間進んでいるんです。

つまり「日本・韓国時間 +2時間」がこちらの時間です。ロシアはモスクワを基準に時間を決めているからだそうです。その為、日が落ちて真っ暗になるのは22時頃!

なんか不思議な感覚ですよ〜!

 

ということで、思っていた以上に楽しいフェリーの旅で、あっという間にロシアに着いちゃいました!

次の目標は「シベリア鉄道のチケットを買う事」!!!

夏の観光シーズン真っ盛りのこの時期に、果たしてぶっつけでチケットを買う事が出来るのかっ!?

 

乞うご期待!!

 

**********************************************************************************************

【 Ferry:フェリー情報 】

DBS Cruise Ferry」のEastern Dream号にて韓国の東海からロシアのウラジオストクへ。

HPはこちら:http://www.dbsferry.com/jp/main/main.asp

 

ロシア行きのフェリーは毎週日曜の週1便のみ。

料金(エコノミー):232,000+2,500(TAX)=234,500ウォン(約$234)

ウラジオストクまでは所要23時間(天候次第)+ ロシア側の港にて数時間の待機時間有り。

 

HPを見る限りネットでの予約が機能しているのか謎。なので僕は直接トンへの港にあるオフィスで予約した。日本語が話せるスタッフがいるので問題ない。日本からチケットを購入するのであれば、境港のオフィスに連絡すると買えるかも?

 

Ryosuke Oka

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。