スロースタート

Now I’m in:Paris, France

Visited:174Cities , 54Nations

Travel Route:Southeast Asia → South Asia → Central America → South America → Russia→Finland

EstoniaLatviaLithuania→Sweden→Norway→Ireland (NEW!)Scotland (NEW!)

England (NEW!)Iceland (NEW!)Denmark (NEW!)Germany (NEW!)Holland (NEW!)

Belgium (NEW!)France (NEW!)

*************************************************

 

今日はリアルタイムの記事。

パリに来て既に2日が過ぎたけど、観光は全くして無い。

 

夕方、ちょっと外に散歩に出てみたら、子供達が路上で遊んでた。

p1870176

フランス語は全くわからないけど、とりあえず全員と挨拶。

お互いの手のひらをパチンと合わせた後、拳をぶつけ合うやつ。世界共通の挨拶。

 

直ぐに仲良くなって、サッカーやったり鬼ごっこやったり、いろいろと遊んだ。

p1870209

遊んであげたのか、遊ばれたのか。

 

子供達にカメラを渡してみた。

p1870212

良い写真撮るじゃん。

 

ヨーロッパでのテーマの1つは「移民」。

白人・黒人・ラテン系。

子供達を見てると、フランスが移民の国だという事がよくわかる。

 

パリにはちょっと沈没しそうな予感。

久しぶりのスロースタート。

今日はいい加減どっか行くかなぁ。

 

Ryosuke Oka

広告

2件のコメント

  1. 移民はのいいとこ、悪いこと、いろいろあるだろう。
    けど、人がいなきゃ何も始まらないよな、国が滅んでしまう。
    少子化と移民。少子化に繋がり、子供産んでも働きやすく、育てやすい環境が必須だな。
    フランスで柔術や空手が盛んだったような。男の子拳法っぽい構えだね。

    1. 今回のヨーロッパ、そしてフランスの旅では移民についてすごく考えたね。
      移民受け入れの前にやるべきことはたくさんあると感じたよ。
      子供達は空手の真似をしてるところだよ。ナルト〜とかも言ってたねw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。